人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨? 

金曜日帰宅後寝ずに出撃、雨模様でしたが2時間ほど小雨のぱらつく河川の様子を見てきました

結果はTKRPで3ヒットで1ゲットでした。
遠投して着水後に3チャプ(小さなスプラッシュ)目ぐらいのアクションで水面炸裂した時は、テンション上がりました

50ぐらい

雨? _f0321433_23381932.jpg

ドラグきつめで、あわせをしっかり入れているつもりですがTKRPは個人的にはバラシが多いんですよねぇ
フックは何度も研ぎなおしているのですがねぇ・・・・
なので
他の使わないルアーに着けていたガマカツSPMHに変更してみました。
貫通力の高さと魚を保持しやすい特徴を活かせるのかな?

ただショートシャンクになるのでアクションをミスってフロントフックがラインにカ絡む事が減る効果も期待できそう。

次回が楽しみです。

土曜日の夜は、手作りバーガーに初挑戦してみました。
意外と簡単で美味しかったです。
我が家にハンバーガーブーム到来の予感(個人的な思いですけど)

雨? _f0321433_23382399.jpg







by keirokulog-16 | 2014-07-06 23:58 | SALT WATER | Comments(0)