台風の後は

金曜日の夜帰宅後に台風後の河川の様子を見に行って来ました。

大潮周りだけに釣り人多いですねぇ
小さな捕食音はありましたが、今回はかすりもせず・・・

先行者に挨拶し情報収集すると、先行者の前にもさらに先行者いたらしく、
だいぶ叩かれた後だったようでした。

ネタに困りましたので、少し修理ネタでも

愛用のライトはZX-310ですが、数年使用しているだけに結構ボロってきています。
新品時はバンドがゴムが2年ほどで伸びてビロビロになってしまいましたので付け変えています。
すでにこの仕様で2シーズン目です。
オカッパリメインですので首に掛ければ十分ですのでゴムではなくベルト素材にしてみました。
脱着を考慮し途中で外せるようにしています。
そんな製品前にありましたよね。 そのパクリでもありますが・・・

f0321433_00473073.jpg
大した事ではありませんけど首に下げる時のポイントはこの向き(ライト本体の上下)。
下側にボタンがくるように身に着けるとライトの角度などが良い位置になるのです。
f0321433_00473347.jpg
今週も再び!!!
 

今週末は照り焼きバーガーにしてみました。
バンズは近所のパン屋で購入。
そのパン店ではハンバーガーも売っているのですがバンズのみは店頭に並んでいないんですよね。
どうしても欲しいので聞いたら、
なんとバンズの単品販売もしているそうで・・・・
今週のバンズはいいものが手に入ってよかったです。
f0321433_00473749.jpg
子供達は大喜びでした。
ブームも只今最高潮です。
来週はいいかな・・・

  

[PR]
by keirokulog-16 | 2014-07-13 01:09 | SALT WATER | Comments(2)
Commented by futakodeff at 2014-07-13 23:43
日焼けしないと、もやしっ子になるよ。
昭和だなぁ~。

私は日焼けだけで、腕の筋肉痛はこの一ヶ月していません。
(>_<)

Commented by s16 at 2014-07-14 23:23 x
大丈夫です
日中は子供達と公園でサッカーなどしていますので

でも、昼寝とかしてごろごろもしたいなぁ