早くも夏休み突入



我が家は毎年早めですのでもう夏休みです。

今年は北海道に行って来ました。
いつもと違い山、川、湖、温泉で釣り道具は持たずに行って来ました。

東京とは別世界の過ごしやすさでしたよ。
新千歳空港-支笏湖-ニセコ方面でのんびりしてきました。

その透明度でとても有名な支笏湖
f0321433_11262065.jpg

風が少しあり、流出河川の千歳川方面へ
すごい透明度です。マス類の群れが沢山見える。
f0321433_11261198.jpg
ここでカヌー体験をしてみる事にしました。
大変リーズナブルな価格設定(穴場)ですのでぜひオススメ。
f0321433_11262715.jpg
息子達と透き通った河川に漕ぎ出す。時折ライズリングが水面に見える・・・・ウズウズ
f0321433_11263125.jpg
凄い透明度です。

f0321433_11263703.jpg
北海道の自然は豊かですね。こんなものが山に落ちてるそうです。

f0321433_11264505.jpg
ニセコのミルク工場付近の花畑ではひまわりが満開



そして、この旅唯一の釣りは、息子達の為に釣堀
ネリエサでほぼ入れ食い!!
私はエサ付け針は外し係で大忙しでしたが、息子達は大満足でした。
f0321433_11265578.jpg
f0321433_11270322.jpg

f0321433_11265983.jpg

大きいのほど用心深いのでネリエサにはなかなか食いつきませんでした。
水面に落ちた昆虫に対しては食いつきは非常に良いのですけどねぇ
観察した感じではエサが自然に沈んでいくイメージのフォールで食わせるのが良さそうでした。

不自然な沈み方では見切りますねぇ。
針のサイズもでかいので・・・


f0321433_11270721.jpg

食べたかった、本場のスープカレーは絶品でした。
単にシャバシャバのカレーでしょ?!
なんて思っていましたが、スープカレーはそんなものではありませんね。
大変美味しかったので家でまねしてみようと思います。


夏のニセコは夜、食事ができる場所が少ないというのが予想外でしたね。

あぁ・・
夏の計画年休もあと少しですので、
あとはポツリポツリ休むだけです。












[PR]
by keirokulog-16 | 2014-07-23 11:25 | FRESH WATER | Comments(0)