きっかけ



f0321433_11395685.jpg

ナマズの釣りが楽しくなる初夏に、
大好きなこのルアーの開発者の方に偶然フィールドで
お会いする事ができた。

その人はローリングベイトやラビットの生みの親

すごく丁寧にプラムとローリングベイトの使い分け方や、
TOPウォーターの釣りなど
非常に参考なる話を聞くこともでき
釣り人の楽しい会話の時間を過ごせた

この時の話で一番今年の釣りを変えたのがこの話


ハイプレッシャーな場所でもプレッシャーが無いタイミングでは
意外とTOPに出るという話
そして、ハイプレッシャーな激スレポイントでは
ローテーションにTOPを入れない人も多い事

この話がきかっけで今年はTOPに特にこだわったシーズンになった。


もう少しTOPで釣りがしたいのですが

もうすぐ12月ですね






[PR]
by keirokulog-16 | 2014-11-29 23:07 | SALT WATER | Comments(0)