納得納竿

毎年の1年をしめくくるのは、多摩川でのフライでコイ釣り
これに行かなければ、何かやり残した感がある

実は12月前半に、夜TOPで鱸を釣りに行きましたが、完全なるボーズ。。。
川シーズン終わってました。

ですので、同じTOP狙いでも今回はドライフライでの釣り

久しぶりに明るい時間の釣行です。
自由な時間は日の出から10時まで、その時間内に目一杯釣りをする事
ただそれだけなのです

寒いですが、日の出の時間帯は風が無く非常に静かで気持ちが良い
f0321433_21413458.jpg

今回は、久しぶりにゆっくりとした釣りがしたいと思い
フライでコイ釣りを始めた時に購入したロッドとラインの組み合わせ
f0321433_21413858.jpg

ロッド:KenCraft RIVER BREZE MISTEL REM907
リール:KenCraft RIVER BREZE 200
ライン:3M WF7F + 建築用水糸20m
リーダー:ブレイテッドリーダー
ティペット:フロロ1.2号
開始早々の80cmにバッキングの水糸を半分ほど引き出されましたが、無事に取り込みできました。
よく曲がる竿なのでやり取りが楽しめました。
パワーのある竿でぐいぐいやるのも楽しいですが、
ギリギリの駆け引きを楽しむ感じもたまりません

その後も本流で2尾目(76cm)を追加 
久しぶりの多摩川でガイドに氷の塊ができるほどの寒さでしたが、
サイズに恵まれ気持ち良い。
f0321433_21414149.jpg
明るくなるにつれ、北西の風が出てきた為、平瀬川に移動し、50~60のアベレージサイズを
5尾追加し時計を見ると9時50分頃、
なので駐車場に向けて帰りながらコイを探して、平瀬川と多摩川の合流点で3尾追加
f0321433_21414499.jpg
今年の最後の1尾を追加し、つ抜けの納得納竿
今年最後に良い釣りができました。




















[PR]
by keirokulog-16 | 2014-12-28 22:07 | FRESH WATER | Comments(2)
Commented by futakodeff at 2014-12-31 21:38
お疲れ様でした。
最後に楽しめましたね。

今年もお世話になりました。
来年はもう少し日焼けしようね。
河原でお会い出来ることを楽しみにしています。
Commented by keirokulog-16 at 2015-01-01 07:39
太陽の下での釣りは気持ちが良いですね。
河原でお会いしましょう。
本年もよろしくお願いいたします。