仕事ギア

釣り人ならギアやタフというキーワードは好きですよね

これは釣りではなく仕事用(通勤)なのですが
ここ数年アシックスのテクシー・リュクスがお気に入りなのであります。

なんといってもポイントは
革靴ではなくスニーカーの履き心地である事
その為、歩きやすいしめちゃくちゃ軽い。
以前は防水性能が強いハイドロテックを履いていましたが
一度コレを履いたら、あっさりこちらに乗り換えです。


f0321433_22142694.jpg

朝の駅前の横断歩道の青信号が点滅なんでタイミングでも軽やかに走れます。
普通の革靴のように靴底を張り替えて使うのではなく、スニーカーのようにソールが磨り減るまで履いて履きつぶすタイプの靴だと思います。

今回も擦り切れたので購入です。

以前はややスニーカーっぽさを残した感じのものでしたが、
世代が進むにつれ革靴らしさが強くなってます。



これぞ歩くための仕事ギアと思います。





[PR]
by keirokulog-16 | 2015-06-30 22:14 | OTHER | Comments(0)