久しぶりな出来事

いつもの場所、
いつものタイミング

そして、一投目からTKRPに豆サイズが飛び出したので、
良い出だし
f0321433_21134249.jpg


反応良さそうなのでTKRP⇒ブガチョフコブラにチェンジしてみたのだが
ルアーの後ろの水面がやや盛り上がるので追尾している事は確認できる
しかし、バイトまで結びつかない。
なにかが足りていないんですねぇ。
まだまだ修行がが必要ですね

結局サンダーブレードでこの後もセイゴばかりでなんだか寂しい
f0321433_21133929.jpg



















ジアイもひと段落したが日の出までは少し時間がある。
久しぶりに下流に移動し様子見の第2ラウンドへ突入

しかし、下げも弱く川の流れでかろうじて下げている程度で厳しい予感
橋脚周りをTOPでなめまわして反応なし。
明暗を通しても反応なし。

どうしたものかと思っていたら、

移動中の釣り人から「こんばんは」と声を掛けられた。
他の釣り人との挨拶はよくあるが、今日はその後が違っていた。
その方は湘南からこちらに越してきてこの河川に初めて来たそうで非常に感じよい方でした。
釣りの話をしていたら空が明るくなってきた。

完全に明るくなるまでもう少しだけ時間があるので
少し移動してその方と並んで釣りをした。

このところ並んで釣りをするといえば、
挨拶せず後から真横に入るような釣り人で会話も無く後味悪い事が多かっただけになおさら並んで釣りをする楽しさ忘れかけていた気がする。

並んで釣ると、
ヒットパターンなども早く見つかったり
発見も多く楽しいんですよね

茨城の河川を夜な夜な徘徊して、
釣友と並んで竿を振っていた頃がが懐かしく感じました

結局その後は釣れませんでしたが
良い釣行でした。



[PR]
by keirokulog-16 | 2015-07-25 22:11 | SALT WATER | Comments(2)
Commented by futakodeff at 2015-07-26 09:21
いつもの場所で釣れるとホッとするね。
Commented by keirokulog-16 at 2015-07-28 23:25
> futakodeffさん
こんばんは、お返事遅れてすみません
そうですね。ホッとします。
でも最近は毎晩HOTですねぇ・・あちぃです