ぶっこみ

家族で大井方面に出かけてきました
本当に久しぶりのハゼのぶっこみ釣りでした
f0321433_21135339.jpg
この場所は、
幼い頃の経験上ハゼがあんまり釣れない場所なんですけど
それでも数匹は釣れるだろうと思っていたら・・・

甘かったようです。
片天秤を投げて待てどもエサもとられないさみしい状況

なので本来の目的BBQ(食)に走る

f0321433_21185074.jpg
今年は息子にウインナーの様子を見てもらう。


小学生になるとアウトドアもこういった楽しさが増えてくる


f0321433_21205766.jpg
ホットドッグ一丁あがり


そして~ホットドッグからの~
 
 
 
 



f0321433_21213337.jpg

また、ホットドッグ
f0321433_21222495.jpg


そして、定番の~


マシュマロ焼き

f0321433_21224090.jpg

からの~

クラッカーサンド
f0321433_21231458.jpg



満腹になったところで、
思い出すように釣りを再開しましたが、
あまりに釣れないので天秤を外す
 
 
 

そして鉄板をつける

f0321433_21245423.jpg
今日は9フィートのルアーロッド+PEライン1.5号にハイギヤリールなのであります。
天秤を投げる負荷対策に力糸を5メートルという組み合わせ
なのでルアーを投げる事も余裕なのであります。
 

鉄板で息子にキャストの練習でもしてもらいました

f0321433_21233701.jpg

内心手すりに竿やリールをぶつけるのでは!?
とか
ベールを起さずキャストして竿が折れるのでは?!
と少し心配でしたが
重いルアーをゆっくり投げるのは
意外と飲み込みが早かったです。


「なぜ左手で巻くの?」
という質問に
「まあ、そういうもんだ」
の一言、そして
「グリップを脇に挟んで速巻きじゃい」
の筋トレメニューで少し鍛錬してもらいました。

でも擬似エサの釣りの楽しさを子供に教えるのは
難しいですね。

釣りを嫌いにでもなられたら一大事です
今度は、ハゼを確実に釣れる場所にしないと
まずいかもしれませんね






[PR]
by keirokulog-16 | 2015-09-22 21:46 | SALT WATER | Comments(0)