Sunday Burgers With Father

PATTIES:
豚肉100%で経費削減(個人的にはハンバーガーは肉に拘らなくてもうまい・・・重要なのはバランスだと思います)
塩適量、胡椒適量
肉をドーナツ状にしてフライパンの上にのせると、焼き上がりには、肉がしまって穴が塞がってくる。
f0321433_20381070.jpg
SAUCE:
肉を焼いたフライパンにおろし玉ねぎを入れて炒めたら、キノコのみじん切りを入れて炒める。その後に水とコンソメブロック、塩、胡椒、ケチャップ、ソースを適量 
今回はキノコで秋のFlavourのグレービーソースを作る

f0321433_20381016.jpg

EXTRAS:
トマト、チェダーチーズ、マヨネーズ、粒マスタード、レタス
今回はソースに玉ねぎ多めの為、グリルオニオンは抜き
バンズは近所のパン屋で仕入れる。
単品で商品として売っていないですけど、ハンバーガーが売っている店ならあります。
店員に直接頼めば買えると思います。
バンズは重要です。はさむ直前に軽く焼きます。
f0321433_20381060.jpg
完成、父バーガー
ポテトと茄子のチップを付け合わせてみました

f0321433_20381012.jpg

[PR]
by keirokulog-16 | 2016-10-02 20:43 | OTHER | Comments(4)
Commented by futakodeff at 2016-10-06 08:53
おいしそうですね。
私はファストフードしか食べたことが無いので、〇〇バーガーとかご当地バーガーに憧れます。

父バーガーは子供たちも喜んだでしょう。

私はできるとしたらたこ焼きかな?
と言っても具材の用意は妻が、焼き担当でしたが最近は子供たちも大人になったので自分たちで焼いてくれます。
ほとんどビールを飲みながらおいしく食べる担当になっています。
Commented by keirokulog-16 at 2016-10-06 20:16
> futakodeffさん
私の場合は仕入れから製造、そして後片付けまでの全工程が私の仕事でした 食べる側に行くのはなかなか難しい…
でもハンバーガーは簡単ですので是非作ってみてほしいです
失敗しにくく、とても
美味しいですよ
Commented by futakodeff at 2016-10-11 10:25
こんにちは。
10日に妻と二子のライズへデートに行ってきました。笑
このエントリーに刺激を受けて、ランチはハンバーガーとデザートにパンケーキ。
ファストフードとは違い、食べごたえがあり楽しめました。
Commented by keirokulog-16 at 2016-10-11 21:36
> futakodeffさん
こういうハンバーガーは満足感が違いますよね
しかし、デザートにパンケーキとは凄いですね
作るのも簡単ですよ ぜひ!