人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期にはめずらしく昼の釣り

今日はこの時期にめずらしく多摩川です。
家族が映画を見ている間にフライで鯉です。

この時期にはめずらしく昼の釣り_f0321433_20223563.jpg
暖かく気持ちのよい釣り日和。

もう少しで春とともにマルタがやってくるので
少し流れを見て回る。



瀬のすぐ下で太い本流が一気に絞り込まれる流れを発見。
この流れはマルタを狙うには有望な気がする。
遡上する魚を効率よく狙うにはかなり良い場所と思います。

個人的にはこういう場所で遡上中の魚を狙う方が、
バシャバシャを狙うよりも面白いと思います。



この時期にはめずらしく昼の釣り_f0321433_20223592.jpg

久しぶりに超高番手(#12)のシングルハンドを振って、
だいぶ腕の力が弱くなっている事を実感しました。
確実に今後筋肉痛に見舞われること間違いなしですね。

この時期にはめずらしく昼の釣り_f0321433_20223466.jpg

鮒と鯉釣りをされるご年配の釣り師の方と
のんびり会話したりと
久しぶりにのんびりとした釣りを楽しめました。




by keirokulog-16 | 2017-02-26 20:48 | FRESH WATER | Comments(2)
Commented by futakodeff at 2017-02-28 00:36
お!釣れたね!
土曜日は ボ でした。
Commented by keirokulog-16 at 2017-02-28 22:44
コメントありがとうございます
やばかったですよ~
見切りが凄かったです