人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLT

息子たちが、晩飯はパンが食べたいというので
今夜はクラブハウス系サンドにでもするかという事に。

この手のサンドは得意な分野です。
ハンバーガーを作るより安上りですし楽ですね。

スーパーに買い物に行くとレタス98円とお買い得。
そして、特売試食コーナーのつるしベーコンが旨すぎて何個も食ってしまいましたので、今夜はBLTを作る事にしました。

今回はゆで卵があったのでタルタルソース風卵入りBLTです。

私的なポイントは、パンを焼く際に重ねたまま焼くところです。
そうすると、内側がしっとりで外カリカリになります
旨いですよ。


BLT_f0321433_10393149.jpg

付け合わせはサツマイモのサラダです。
マヨネーズ、和がらし、塩、胡椒に
メープルシロップを隠し味に少々加えて風味アップしてみました。







by keirokulog-16 | 2017-03-04 10:56 | OTHER | Comments(2)
Commented by futakodeff at 2017-03-05 22:12
料理ができると、人生楽しいかもなぁ~。
私は料理ができないし、あまり食に対し興味がない。
食べさせていただけるだけで満足。
つまり、妻に胃袋を鷲掴みされたということです。w
Commented by keirokulog-16 at 2017-03-06 21:43
> futakodeffさん
私が料理をするのは週末だけですのでまだ楽は方です。
それに家族が美味しそうに食べてくれるので、それが楽しみです。
平日は食べる方ですので同じですよ。
忙しい日は帰ったら白飯だけの日もありますけも・・・