人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタ来てます



シーズンですので、
息子たちと二子にマルタ釣りに行ってきました。
さっそくマルタ発見。

幸先が良く、ありがちなネタですみません。

マルタ来てます_f0321433_15332746.jpg
午前中はマルタの姿を見ることができませんでしたので
鯉に遊んでもらいました。
何か釣果が無いと子供たちは飽きてしまうので
この他2尾バラシてしまいましたが、
この鯉には助けられましたよ。

マルタ来てます_f0321433_15333205.jpg
午後から瀬がマルタでまっくろになったので
やっと今年の初物です。

ルアーでの鱸釣りの外道でかかるマルタよりサイズが良いので、
楽しめるターゲットです。
マルタ来てます_f0321433_15333334.jpg

ロッド:KenCraft RIVER BREZE MISTEL REM907
リール:KenCraft RIVER BREZE 200
ライン:3M WF7F + バッキング PE(100lb)
ヘッド:自作ヘビーシンクティップ
リーダー:なし
ティペット:フロロ1.7号

自作ヘビーシンクティップの感想でも書いておこうと思います。
強化チューブ、ダイニーマ共に使用感は似ていますが
擦れに強く編み込みの解れが起きなかったので材料としては
強化チューブの方が良いかもしれません。



この日は監視員が来ていましたので、
日券を購入
ウグイは500円ですね
ついでに監視員からマルタの付き場所などの情報も収集できました。

マルタ来てます_f0321433_15544001.jpg
次の大潮周りからお祭りになりそうなので
釣りやすくなりそうですねぇ

出来れば単独釣行したいけど日中の単独釣行は
しばらく難しいので私はこれで終わりかな





by keirokulog-16 | 2017-03-19 21:51 | FRESH WATER | Comments(0)