人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だけど雨

大潮だけど、休日だけど 雨
釣り人には厳しい週末

気合いの入っていない私は、雨が冷たすぎるので釣りはお休み

そんな日は道具の手入れでも

切れ味が落ちていましたので、まずは洋包丁類の手入れをする。

だいぶ増えましたが全て中古で頂いた物
錆びた物を磨き直したものです

だけど雨_f0321433_20163129.jpg
釣り具もそうだが、手入れをしながら長く使える道具はとても好きです。


お次は和包丁類でも
以前錆びていたこの出刃も今は十分に使える状況になりました。
だけど雨_f0321433_20163231.jpg
柳葉の柄が腐食してきていましたので、外してみると
中子が錆びだらけでした。

だけど雨_f0321433_20163226.jpg
錆びを落として柄の交換の準備をしました。
だけど雨_f0321433_20163138.jpg
さてお手頃な柄でものんびり探しますかねぇ







by keirokulog-16 | 2017-03-26 20:27 | OTHER | Comments(0)