人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろですね

仕事が忙しく、ゴールデンな休日もなし・・・
なかなか釣りに行けない日々でしたが
久しぶりに雨後の河川の様子を見てきました。

まだトップシーズンには少し早いですが、
雰囲気はかないいい感じですね。
下げるにつれ上流からハクの小さな群れがあちらこちらに・・・

それに合わせてあちらこちらで水面が爆ぜる

音からしてセイゴサイズですが、あちこちでボコボコ出るのでテンションは上がる。
TKRPで静かに流すがルアーには出ない。

小さなハクの群れの下について魚も移動しているようですが、
ルアーには出ない。

ネットを見るとハクボイルを攻略している方の記事がありますが
私には難しすぎる・・・・

ハクのサイズは2~3センチほど。
もう少しベイトのサイズが大きくないと厳しいですね。


結局ノーバイトのまま眠くなったので帰宅しました。
もう少しで今年も夜トップシーズンの開幕ですね。





by keirokulog-16 | 2017-05-16 22:11 | SALT WATER | Comments(0)