人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りにけない時は・・・

釣りに行けないときは、わずかな時間でも道具をいじる。
釣り人あるあるですね。

今夜のいじりはコレ
超有名なTOPウォータールアーですね。
中古で400円ほどで手に入れましたが、ラトルが気にらずサイレント仕様に変更する事にしました。

釣りにけない時は・・・_f0321433_22200508.jpg
ドリルで穴をあけて
釣りにけない時は・・・_f0321433_22193895.jpg
ステンレス棒でラトルを固定する。
釣りにけない時は・・・_f0321433_22194858.jpg
ステンレス棒を切断し切断面をホットグルーで仕上げる。
釣りにけない時は・・・_f0321433_22195460.jpg
ついでに浮き姿勢をさらに水平よりに変更しウェイトアップ
釣りにけない時は・・・_f0321433_22195816.jpg
だけど出番はだいぶ先です










by keirokulog-16 | 2017-05-17 22:14 | SALT WATER | Comments(2)
Commented by futakodeff at 2017-05-18 20:47
お疲れ!
SUS棒はルアーが重くならない?
プラ棒の方が影響が無いかと。
または、穴から鯉フライの小丸棒を細くして、お腹の空間を満腹にさせるなども。
Commented by keirokulog-16 at 2017-05-18 23:05
> futakodeffさん
お疲れ様です。コメントありがとうございます
錆びを意識してステンレスにしてみました
中を小丸棒で埋めるとかなかなか良い案ですね