人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじのラッキョウ

今年に入ってから、健康を意識してラッキョウをよく食べています。
玉ねぎやラッキョウは血液がサラサラなるらしいので・・・
体をめぐる血液は健康の基本だとこの頃考えるようになりました。

よく食べるラッキョウは懐に優しい中国産ですけど、
少し前にシーズンですのでラッキョウ漬けをしてみました。
おやじのラッキョウ_f0321433_11245012.jpg

鹿児島産ラッキョウ。 
普段食べてるのと比べると、とても良いラッキョウです。

洗って皮を少し剥いてラッキョウ酢に漬けるだけ。
ラッキョウ酢は玉ねぎを漬けても美味しいので時々買っています。
おやじのラッキョウ_f0321433_11245333.jpg
ありがちな感想ですが、
スーパーで買うやつも好きなのですけども、手作りしたものはラッキョウも違う事もあり凄く旨いです。






by keirokulog-16 | 2017-08-05 11:39 | OTHER | Comments(2)
Commented by futakodeff at 2017-08-06 16:20
ラッキョウ酢・・・・私は苦手。
食べれるけど、好んで食べない。
玉ねぎは好きなんだけど、酢がきつく辛いのが苦手なのかな?

でも、酢は毎晩寝る前にザクロ酢を炭酸で割って飲んでます。

しかし何でも作るね。

Commented by keirokulog-16 at 2017-08-07 00:26
> futakodeffさん
健康診断の結果の数値がとか気になる年になったので・・・
健康のために食べてるという感じです。
ザクロ酢美味しそうですね。
ラッキョウも作ってみると意外と簡単でした