2015年 05月 04日 ( 1 )

一緒に多摩川で釣りや生き物を捕った小中からの友人と
本当に久しぶりに多摩川へ
お互い家族が出来き、にぎやかになりましたが、
子供の頃の遊んだ楽しい記憶が蘇りました。

二子は爆混みなので、もう少し下流の昔遊んだ懐かしの河原へと

f0321433_23240991.jpg

この背の高い草に囲まれた一本道って多摩川だなぁ・・
と思います。
もうこれだけで懐かしいです。
f0321433_23243336.jpg
子供達もガサガサでヌマチチブらしき魚を大量に捕獲し満足の様子
中には稚鮎らしき魚も数匹いました。
f0321433_23241579.jpg
この河原へと続く草の間の一本道・・・
抜けた時の開放感がたまらない
子供の頃はそれだけでアドベンチャー感がありワクワクした。
懐かしいなぁ・・・

f0321433_23243661.jpg
あの頃から地形は全く変わってしましたが、
変わらない部分も有り
それがまた嬉しかったりします。
f0321433_23243867.jpg
広大なチャラ瀬が出来ており。
子供達が水遊びをするには最適な環境でした。

竿を少し振りましたが、強風で魚を見つける事ができず
釣果はありませんが、
懐かしさを満喫した一日でした。



[PR]