2015年 05月 13日 ( 1 )

フジガイドのカタログの影響ですね
家にある材料で無理やり1本作成しました。

頂き物の2ピースロッドのティップセクションに
破損したバスロッドから奇跡的にスッポリ抜けたリールシートをドッキング
グリップにはEVAのパイプをセット
(長さが足りないので真ん中で切れ目がありますが・・・)
アクセントにハードディスクの軸から採取したアルミリングをセットしてみました。
グリップエンドには、天国に旅立ったフライロッドのエンドグリップを装着
ブランク内にエンドグリップのシャフトが入っており、ひょっとして感度抜群?!
な期待感も有ります。
f0321433_00005772.jpg
全体はこんな感じ(短いです)
f0321433_00011861.jpg

適当にワインディングチェックをエポキシで貼り付けてみました。

f0321433_00010683.jpg

そんでもって、天国に旅立ったロッドから剥ぎ取っておいたガイドをラッピング
エポキシはもちろん100均で入手したもの
それを薄め液で薄めて1度目はうす塗り、2度目はやや濃い目で仕上げ
(雑に!!いやワイルドに・・・)
f0321433_00013748.jpg
余ったガイドでフックキーパーを作成。
f0321433_00014230.jpg
3分間クッキングではありませんが・・・
なんだか出来た
材料費はエポキシ2本で216円
1ピースの感度抜群のはずのロッド
170センチほどのレングスでパワーは不明・・・
TKLM9/12やTKRPなら余裕でキャストできそうな感じです。

次回はコレでいくかな
パワーを試す為に鯉を掛けてみたいなぁ




[PR]