2015年 05月 18日 ( 1 )

週末に朝マズメ狙いで出撃
家でタックル用意して気付いた事

バランスがこの位置にあるですよ。
この組み合わせよい感じですね。
トラウマリールですけどもね・・・
f0321433_23113412.jpg

そして、東の空が蒼くなる頃のハク移動に合わせて、
散発的に水面が爆ぜるのですが

明るくなるまで粘ったけどかすりもせず

f0321433_23112808.jpg
腕及ばず 入魂不発

そして無意味なインプレでも

①ロッドグリップがやたら短いのでキャスト最後の止めのタイミングでグリップへの衝撃がすごく疲れる
②短いくせにアキュラシーは驚くほど良くも無い。悪くも無い
③1ピースで軽量なだけに感度は良い。流れ竿でを感じる事ができる。

感度の良い竿は穂先がソフトなのが多いですが、穂先が硬めのでも感度の感じ方が違うだけで、悪い事はないと・・・思う。
車でも足回りはタイヤは扁平なほど、サスやショックが硬いほど路面状況を感じる事ができる。
ダイレクトさは硬いほうがあると思うんですけども、長時間の扱いは非常にに疲れる。
これは車も竿も同じような気がする。
この竿もそんなフルリジッド的感度の竿です。

③ガイド径が大きい為、EGワイドスナップ#2がTOPガイドを通過する。
④ロッドの仕事が不要なTKRPは当然使いやすい。

まあTOPが使えれば大体OKなんです。
こんな曲者ロッドに体で合わせるのも楽しかったります。

超小規模河川のナマズとか、子供の達のキャスト練習とかとかにはピッタリはまると思う

魚を掛けたかったなぁ・・・

そして恒例のトラブルは
ライト故障・・・
最近トラブル多いなぁ







 














[PR]