2017年 06月 14日 ( 2 )

カレーが食べたいので、
週末はカレーを作りました


カミさんから、
カレーなら、じゃあ焼いてよ。

とオーダーがあ入る


早速用意を開始です。

ええ、晩御飯のカレーですが、
準備は午後イチから開始します。


焼く・・・・


カレーといえばナンですよね

強力粉、薄力粉を半々と
卵、塩、水、無糖ヨーグルト、
三温糖、ドライイースト
をこねて寝かせること数時間

さすがに、
釜では無くフライパンで焼くためサイズはワラジほどの大きさです。


 
f0321433_22492558.jpg
伸ばして焼く

伸ばして焼く

伸ばして焼く

f0321433_22493074.jpg
途中でカレーを温めながら

伸ばして焼く・・・

伸ばして焼く・・・
f0321433_22493528.jpg

カレーも超大量ですが
負けないくらい大量のナン

f0321433_22495463.jpg
小麦粉1キロ分ですのでかなりの量・・・

残ったら、冷蔵庫にしまって
翌日のカレーを楽しむ時に頂くですよ

f0321433_22495995.jpg

ナン食べ放題のキーマカレーセット完成
f0321433_22500192.jpg







[PR]
先日の多摩川探索で得た情報をもとに

朝マズメの状態を確認してきました。


瀬の手前をTKP90を流しているとガボンと出ました


良いサイズのナマズ

f0321433_22354199.jpg


本命ではありませんでしたがトップでの釣果はかなり楽しい。


その後パコーンというフッコっぽい捕食音が一度ありましたが
それっきり。

懲りずに翌朝も行きましたが、
本日はバスがボイルしているようでした。







[PR]