<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の様子を見る為に、出撃。
家族が寝静まった時刻の為、潮周りを確認しつつ午前1時に家をでる。
中潮のさげっぱなを狙うタイミング。
久しぶりに夏前に良型が出た少し下流のポイントへ行ってみる。
今回は大きなルアーをローテーションだけで行ってみる

BKRP115
K2R112
TKLM12
サスケ-SF120
RABIT109
RUDORA130SF SP2
TKF-130
結果はノーバイトの完敗

久しぶりにスニーカーの釣行でしたが短パンであった為、足首を蚊に恐ろしいほど刺され
足がかゆくてたまらない。
でも最近は蚊にさされすぎるとちょっと不安な気持ちにりますよね?!
熱が出ないと良いのですが・・・










[PR]
釣具屋の中古コーナーにてお宝発見

2個で1000円
たぶんBKRP115だと思います。
TKRPに比べると大きく動きも大きい感じがしますが、
これからのシーズンでは役に立ちそうです。

f0321433_22430480.jpg

手前のルアーの背中には  K-TEN BLUE OCEAN
奥のルアー背中には    K-TEN SPECIAL
と書いてあるんので少し違うようです。家ではかりで計ると奥のほうが少し重いようでfactoryというやつなのでしょうかね?
古いルアーですけどいまも色あせないリプルポッパーの魅力にはまりっぱなしです。


[PR]
お月見感覚で、夜の釣りに出かけましたが、あいにくの曇り空
そしてボーズ・・・

魚を見失った感じです。ベイトの行き先は何処でしょうか?

なので話を変えて

 
長靴の話でも。
おそらく4年ぐらい前から同じ長靴を使っていますが、最近は足首周辺のゴムが劣化して水漏れしていました。
それでもセメダインスーパーXなどで補修をして使っていましたが、それももう限界のようで、
毎回ガボガボいっています。
水温が下がってくる季節前には新しいものに交換したい。
 
できれば、ちょっと良い長靴が欲しい。。。
 
 
先月から家で呟く作戦を繰り返し、ついにその願いがかなう時が

というわけでマズメのブーツになりましたとさ・・めでたし、めでたい
これは丈が長めの作りなので、長靴でのプチウェーディング時に安心感があります。

f0321433_22134054.jpg
でもこれだけでは、
お役に立つネタでありませんので、本題はここから

皆さんは釣りの際にブーツウェーダーや長靴をそのままはいてますでしょうか?
一工夫するだけで立ち続ける疲れを和らげることができます。

それはこれ。
f0321433_22142339.jpg
ポイントはスポーツ系のソールを入れるのです。
オススメはスポーツや登山用などの少し厚みのある、高性能を歌っているもの。
長靴やブーツウェーダーがちょっとしたスニーカーの履き心地へと変わります。

写真は4年間ほど使用したものです。汚いものですみません。
さすがにこれは呟いていなかったのでおニューは買えず・・・
その結果古いソールは新しい長靴へ引越しです。
ウェーダー履く時はウェーダーに入れ替えたりと一つ持っているだけで十分使いまわせるのでぜひとも一つお試し下さい。


[PR]