<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この時期は二子の土手駐車場は無料なのです
6時ちよい過ぎはちょうど日の出の時刻
朝焼けの東の地平線には雲が広がって日の出は見れませんでした。
f0321433_00050837.jpg

今年もまたこの風景
早朝の時間帯は風がなく静かな時間


f0321433_00051770.jpg


この鏡のような水面
f0321433_00051765.jpg


一匹目からまずまずの良型
f0321433_00051789.jpg

お次はかなりの良型
f0321433_00051757.jpg
その後に一匹追加しましたが
写真を撮る場所がなく即リリース



最後は普通サイズで無事に納竿

f0321433_00051771.jpg
ロッド:KenCraft RIVER BREZE MISTEL REM907
リール:KenCraft RIVER BREZE 200
ライン:3M WF7F + PE(100lb)
リーダー:ブレイテッドリーダー
ティペット:フロロ1.5




[PR]
会社仲間と仕事帰りに写真の練習
テレビでイルミネーション戦国時代と伝えていましたが
まさにぴったりの表現ですね

凄い人の多さにびっくりでした。
f0321433_23103752.jpg


f0321433_23103743.jpg

f0321433_23103745.jpg

f0321433_23103727.jpg

今年のクリスマスも家で手作りディナー

今年はお酒が好きではない妻も飲めるサングリアを作ってみました。
600円のワインでしたが、フルーツを入れるとかなりグレードアップします。
簡単なので試してみては?
ちなみにカロリーは高い飲み物だと思います。
f0321433_23103728.jpg




[PR]

f0321433_17342894.jpg

12月に入って最初の大潮の下げ止まりまでのタイミングで二時間ほどウェーディングしましたが完璧なボーズでしたのでシーズンオフを感じました。


終わったと感じつつも
その翌週のだらだらした潮周りで様子見に行きましたが、一度だけリップルポッパーに魚が飛び出したが弾かれまたもやボーズ

これからの季節の河川は本当に厳しい
狙うと言うよりもまるで交通事故にあうかのような偶然の釣果に期待するような釣行になる。


だけとこの時期だからこそチェックする事がある




もう少しで夜の下げが最大になるこの時期には普段は見れない川底の地形を目で確認出来るのです。
岩盤等は馬の背と違ってシーズン毎に変化しないので正確に位置を覚えるよいタイミングです。

ボーズでも手ぶらでは帰りませんよ


そして毎年恒例のトラウトフェスタに行ってきました。



f0321433_17341679.jpg


フライフィッシングのイベントですが
結構良いものがあります。

今年は欲しかったレインジャケットを見つける事が出来ました

さてそろそろ釣り納めの頃合いですね




[PR]