<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

個人的な事情により8月は釣行に行けない状況ですですが、
こういう時に限って雨がよく降りますね・・・・

今回は少し前の釣果でも
使用ルアーはこれです
気になったので久しぶりに新品のルアー買いました
もちろんTOPウォーターです
ラフトレイルのペンシルポッパー(一番上)
これをTKRPのローテーションに入れてみました
私のホーム河川では少し派手目なアクションなのですが、風があり水面が波立つ時でもけっこう目立ちますのでそういう時には使いやすいです
一度このルアーに水面が爆ぜたのですがミスバイトでフッキングには至りませんでした。



f0321433_23033957.jpg

風がない静かな時はTKRPへの反応が断然良い。
イナッコが水面を移動する音と同じ音を再現するようにすると良い結果が出やすい。と思う。

小さいですが、ガボッと出る釣りは楽しいです。

f0321433_23033841.jpg


f0321433_23033870.jpg
外道の鯉
口元にTKRPがくっついています。
この時期の夜TOPでは外道で結構な良型がたまに釣れます
f0321433_23033851.jpg
もう少しで秋の大物シーズンですね。
ルアーボックスの中身を大きいルアーに入れ替え準備をしなければ


[PR]

今年の夏も昨年と同じ千葉の海に行ってきました
f0321433_23033930.jpg
朝マズメにサーフでロッドを振りましたが、なにもありませんでした。
週末なので大勢ルアーマンがいましたがだれもアタリはないようでした。

あとは、谷本川でガサガサ
f0321433_23033984.jpg
モエビを大量に捕獲し、モエビたちに自宅水槽の掃除をしてもらっています。
ですが、最近徐々に数が減ってきている・・・・どうやらドジョウが少しづつ食べている様子。

ガサガサ中にルアーを拾いました。
ナマズアングラーも来ているようですね。
f0321433_23033933.jpg
そのうち挑戦してみようかと思います







[PR]