<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

釣りに行けないときは、わずかな時間でも道具をいじる。
釣り人あるあるですね。

今夜のいじりはコレ
超有名なTOPウォータールアーですね。
中古で400円ほどで手に入れましたが、ラトルが気にらずサイレント仕様に変更する事にしました。

f0321433_22200508.jpg
ドリルで穴をあけて
f0321433_22193895.jpg
ステンレス棒でラトルを固定する。
f0321433_22194858.jpg
ステンレス棒を切断し切断面をホットグルーで仕上げる。
f0321433_22195460.jpg
ついでに浮き姿勢をさらに水平よりに変更しウェイトアップ
f0321433_22195816.jpg
だけど出番はだいぶ先です










[PR]
仕事が忙しく、ゴールデンな休日もなし・・・
なかなか釣りに行けない日々でしたが
久しぶりに雨後の河川の様子を見てきました。

まだトップシーズンには少し早いですが、
雰囲気はかないいい感じですね。
下げるにつれ上流からハクの小さな群れがあちらこちらに・・・

それに合わせてあちらこちらで水面が爆ぜる

音からしてセイゴサイズですが、あちこちでボコボコ出るのでテンションは上がる。
TKRPで静かに流すがルアーには出ない。

小さなハクの群れの下について魚も移動しているようですが、
ルアーには出ない。

ネットを見るとハクボイルを攻略している方の記事がありますが
私には難しすぎる・・・・

ハクのサイズは2~3センチほど。
もう少しベイトのサイズが大きくないと厳しいですね。


結局ノーバイトのまま眠くなったので帰宅しました。
もう少しで今年も夜トップシーズンの開幕ですね。





[PR]