人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もひと狩りいってきました

世間は、サッカー観戦一色な日でしたが、
6月最高の潮周りのタイミングでしたので家族で海の公園にいってきました。
今年もひと狩りいってきました_f0321433_00045529.jpg

潮が引くまでは、木陰でワンセグ見ながらのんびり過ごす
潮が引いてくると人も増えてきました。

今年もひと狩りいってきました_f0321433_23333281.jpg

潮干狩りは家族みんな大好き。(子供達はカニ>アサリですけど)

そろそろですね。
道具はこれ。
(ゴム手袋と洗濯カゴ)私はルールを守りつつ、これが最強の装備だと思います。

手先の感覚で貝を砂ごとカゴに入れる。

手先の感覚で貝を砂ごとカゴに入れる。

手先の感覚で貝を砂ごとカゴに入れる。

それを繰り返して、しばらくしてかごを揺すって大きな貝だけをネットに入れる
今年もひと狩りいってきました_f0321433_23420146.jpg

狩りに出撃です
今年もひと狩りいってきました_f0321433_23333221.jpg

手前のエリアには貝はほとんどいない・・・
やはりGWでけっこう根こそぎ狩られてしまったのか?
 
 
でもね。今日は覚悟が違うのだよ・・・

大人がパンツを濡れる事を気にしないということは結構な覚悟ですよ
すこし先まで歩いて肩まで浸かって掘る


そして結果はコレです。
今年もひと狩りいってきました_f0321433_23333285.jpg

砂抜き用に現地の海水を汲んでくると家での砂抜き効率が非常に良いです。
元気よくぴゅぴゅっとやってました。
今年もひと狩りいってきました_f0321433_23333215.jpg


そして、お楽しみ 
ペンネを使った、ボンゴレ風
今年もひと狩りいってきました_f0321433_23482267.jpg

バター醤油
今年もひと狩りいってきました_f0321433_23481862.jpg

アサリご飯
今年もひと狩りいってきました_f0321433_23521773.jpg
満腹

アサリを一気に食べ過ぎたようです。

残りは冷凍にしました。










by keirokulog-16 | 2014-06-14 23:32 | OTHER | Comments(2)
Commented by futakodeff at 2014-06-24 12:34
私、アサリ大好きです。
アサリのスープパスタ大好物です。
しかし、子供が・・・貝類ダメ!とか身をむくのがめんどくさいなど言っています。(-.-)
Commented by keirokulog-16 at 2014-06-25 01:27
アサリは旨いですよね。
アサリのスープパスタですか、食べた事ないです。
美味しいんですね気になります。

私は、バター醤油をつまみにビールが最高ですね