人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1軍

この季節の一軍といえばコレコレ
TKRP
昨年キャスト時に高切れでロストしてしまいましたが、
探すと意外と売っていない・・・
ある日TBでなんと中古で500円の物を発見しました。

しかも、なぜか色がお揃い

たまらずバイト

手前が9/12 奥が9/14 

同じ色なので暗闇の中のルアーボックス内でも分かりやすいように
9/12のヘッドだけオレンジに塗っています

1軍_f0321433_00590375.jpg
ホーム河川は塩分濃度が低いので9/12が使いやすいですね。
最初は使い方わかりませんでしたが、
ここ数年でコツをつかみました。

使い方はアップにキャスト後にゆっくり巻く。
時折強く早く巻いて、チャプと音を出す。
そしてまたゆっくり流す。
それを繰り返す
これだけ。

ロッドでアクションさせるドッグウォーク系とは違い

非常に簡単です。

そしてフォローがコレ

1軍_f0321433_00592382.jpg
とくに最近入手しましたトライデント60はとんでもない飛距離

表層をたまに飛び出すかも?!程度に引く

TOPに近い使い方で良い反応出ました。

このサイズの為か着水ヒット率非常に高い気がします。
(バラシも多いですけど)

小さいルアーは派手に動かして魚に見せないとこの時期は気づいてもらえませんね


リップレスローリングベイトは
ベイトの中を通しても目立ちませんので
水面のベイトの少し下をチョンチョンティップでスライドさせながら引くと良い感じ。









by keirokulog-16 | 2014-07-03 01:14 | SALT WATER | Comments(0)