人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといいもの


スナップはもう何年もEGワイドスナップ#2しか使っていません。
いろいろなスナップが出てきていますが、コレ一筋

良い点は「ルアーの動き」と、かっこいい事は言えませんけども
・開け閉めが簡単である事。
・バリッドに付けやすいという事。
・クロス型のスナップが好きではないという事。(指が痛くなるので・・)
そんな事が使う理由
お値段は普通ぐらいですかね
強度に少し不安があるので消耗品と割り切り釣行毎に交換するようにしています。(個人的には、お徳用の大袋販売して欲しいアイテムですね)
このスナップには強度表示が何故か無いのです・・・

ちょっといいもの_f0321433_22251844.jpg










そんな時に世界最強の文字の記されたスナップを発見。
ボンバダ・スナップ オーヴォ  
同じワイドタイプの#2で40Kgとすんごい強度表示
ちょっといいビールならぬ。ちょっといいスナップですね。
使用するシーズンは少し先になりそうですが、お試しで購入。

ちょっといいもの_f0321433_22251876.jpg



















ちょっといいもの_f0321433_22251853.jpg
















袋から出して触ってみると、
シンプルな道具なのだが、
すごい拘りと思いが詰まっている事が感じられる。
そしてこのスナップを閉じた瞬間に強度の高さを実感しました。
秋からフィールドで使ってみるのが楽しみですね。








by keirokulog-16 | 2015-06-22 23:08 | SALT WATER | Comments(2)
Commented by おっちゃん at 2015-06-24 22:40 x
ノットをゆるめたらアカンで!
一発でロスト( >_<)
Commented by keirokulog-16 at 2015-06-28 21:41
おっちゃんさん
返信遅れてごめんなさい
たしかにノットは重要ですね。
スナップが良くてもノットがゆるいと意味ないですからね