人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジのカレー アゲイン


夏は野菜が旨い

夏こそ野菜カレー



オヤジのカレー アゲイン_f0321433_22150309.jpg

カレーに入れる野菜は玉ねぎと人参のみ。
玉ねぎを8個と人参3本をアッシェにして炒める。
安いルーを適当に用意する。
ローレルとガラムマサラ
今回はドライバジルも多めに入れてみました。

オヤジの夏野菜カレーのポイント

野菜の水分でルーを溶かして水を足すのは最小限にすること。
野菜の旨みが凝縮されていますので旨いですよ。


もちろん付け合わせは自家製ラッキョウですね。





by keirokulog-16 | 2017-08-07 22:26 | OTHER | Comments(4)
Commented by futakodeff at 2017-08-08 23:25
昨日と今日、我が家もカレー🍛でした。
Commented by keirokulog-16 at 2017-08-09 22:08
> futakodeffさん
暑い夏はカレーですよね
暑いのでい冷めたら冷蔵庫で保存すれば、二日目も安心です
ひょっとして明日もカレーじゃないですか?!

Commented by futakodeff at 2017-08-10 15:05
餃子でした。
Commented by keirokulog-16 at 2017-08-11 12:15
> futakodeffさん
そうでしたか~ 餃子にはビールがあいますよね
なんだか食べたくなってきました