人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

我が家はどちらの実家も車で20分ほどですので帰省というイベントが無い。

帰省する方からすると、いろいろ大変なのでしょうけども、我が家に無いものが羨ましくも思います。

お盆は普段の休みと大して変わりがないので、多摩川淡水域の釣行を数回したぐらいでした。

覇王は良い仕事しますね小型でも関係なく釣れます。

お盆_f0321433_12470701.jpg
このところ台風の影響で増水が多いですが、この何回かの釣行で丁度良い増水量というのがつかめてきました。


あとは、ガジュマルの木が大きくなってきたので植え替えをしました。
今回は多摩川の河原の石をつかって河原をイメージしてみました。
この石は子供達と散歩した際に水切りにちょうど良い石を拾っていたものです。

お盆_f0321433_12472239.jpg

ガジュマルを育てている理由はこいつ

もう5年目くらいか・・気温が高くなると活発に活動するので夜とかガサゴソうるさいです。
雑食ですが、ポップコーン、ガジュマルの葉、人参がとても好きなのでそれらを適当にあげています。
とても臆病なので人の気配があると丸くなってしまいます。
お盆_f0321433_12472663.jpg
お盆は、15日から仕事でしたので普通の休日と同じような時間でした。




by keirokulog-16 | 2018-08-26 13:09 | FRESH WATER | Comments(4)
Commented by futakodeff at 2018-08-28 18:29
実家が近いと、いざという時が楽だよ。
なかなか涼しくならないね。
おっちゃんは軽い熱中症だっのか車バッグでぶつけてしまった。
修理費が・・・・・がっかり😞
Commented by keirokulog-16 at 2018-08-28 21:22
いざという時はそうですね
そういった不安はなくなりますね
車やっちゃいましたか…
痛いですね
相手は車でしたか?
Commented by futakodeff at 2018-08-28 21:52
電柱

鉄製で傷一つない。

Commented by keirokulog-16 at 2018-08-28 22:56
幸いですね
もしかして自爆は保険が使えないケースですか?
私は自爆は保険が使えない契約ですのでそのケースは超痛いです