人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカイルアー

釣りに行けないと行ってしまうのが中古釣具屋さん。
私も何度か行ってました。
これは、1ヶ月ぐらい前のある日の話しです。
中古釣り具は突然の出会いがあるので、いつ行ってもワクワクがあります。

ここ数年デカイルアーが普通になってきましたね
そして気になっていたルアーを半額ほどの価格でゲットしました。
ポジドライブガレージのルアーは昨年のスウィングウォブラー145で気になっていましたので
ボラを意識したスパンクウォーカー130も気になっていました。
あまり見かけないのルアーなので即バイトしていまいました。

デカイルアー_f0321433_17062220.jpg
上は私がシーバスはじめて3年目ぐらいに買った飛豚です。
当時は茨城の仕事が多かったので
涸沼にはまっていた頃にスーパーボイル攻略のために買いましたが、その頃はこれを思いっきり投げれるロッドをもっていなかったのであまり出番が無かったです。

当時は男のルアーという感じで、「これを投げ続けるのには強い意志が必要ですよ、でも出たらデカイです!!」
と店員に言われて勢いで買った記憶があります。
ちょっと異端なルアーであったと思います。

メーカーさんのHPでも、
どうせ採算無視で手を掛けるのだから塗装にも拘りました。
はっきり言って万人受けしません。アングラーもタックルも選びます。小さい魚は釣れません。そんなベクトルのはっきりした男のルアーです。それでも欲しいという方のみ、御購入いただければ幸いです。」
って男気がいっぱいな感じです。

そして、月日が流れ飛豚もそれほど目立たないくらい大きなルアーが増えましたね。


大きなルアーブームの中でも個人的に今一番気になっているのは、
モアザン バーストアッパー140Fです。
4月頃出るようです。

これは、もはや高額で使うどころか購入することすらできないリップルポッパー140のウッド版をリスペクトしたと思われるルアー。
リップルマニアなのでこれは使ってみたいですね。

ただ、このルアーの季節は今では無く秋向けですよね。




by keirokulog-16 | 2019-03-25 23:06 | SALT WATER | Comments(2)
Commented by futakodeff at 2019-03-31 01:08
最近釣りも行かなければ釣具屋にも行けず、ストレスが溜まっている状態です。
Commented by keirokulog-16 at 2019-04-01 07:34
だいぶ溜めてますね。
ストレス発散しましょう
年度切り替えのタイミングなので在庫処分がされ、小売店でもかなり安いものがありますね。

先日タカミヤのベルトレスヒップウェーダーが70以上の値引きで出ており。
リアクションバイトしました。
ウェーダーでは大げさ、長靴では不安、でも濡れたくはない、
そんな時に使えるアイテムです。