人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕涼み

本日も水位は若干高い状況を維持している。
今回の雨なら今夜が最後のタイミングになりそうな予感なので、
昨夜と同じポイントに向かう。

すると、先行者あり。

昨日と同じ場所に立ちこんでおられる。

今夜も、ご挨拶しいれて頂けました。
暗くて顔や服装はまったくわからない、
だが、快く今日も
『どうぞ、どうぞ』
『ありがとうございます』
の声で、
『たぶん昨日と同じ人だ』
とお互い心の中で思ったと思います。

さて、水は澄んできておりますね。
ウェットウェーディングなので、心地よい水温で気持ちが良いです。

膝下まで立ち込み、ブレイクラインと流れのスジを狙ってローテーションするも、反応はなし。

一時間半ほど粘りましたが、アタリもなく。

ポイントを移動することに。

とりあえず、増水時にナマズが元気になるポイントでナマズに癒してもらおうかと思い。
ナマズポイントへと向かう。



リップルポッパーでワンドを探るが、何も無し。
濁りもなく、ベイトも少ない。

うーん。
お留守なのか?

本流からの流れ込みの様子を見に行く。
こちらもベイトは少ない。

本流の流れにリップルポッパーを投げこみ、流れ込みに向かう流れにのせて流すと、すぐにガボッとバイト。

いた。

この場所へ移動して一投目でした。
やはりトップは最初が一番熱い。

ゴリ巻きファイトで寄せて気付く。
まさかのフッコでした。
ナマズたと思い込んでましたのでビックリでしたね。

夕涼み_f0321433_18594072.jpg

このあと、サイズアップを目指してポイントを移動する。

大きな月明かりのおかげで、藪を大きくこぎわけ、たどり着いた先に小さな足場を発見。

流れ、地形変化、水深がある。
好条件が重なる場所で一時間ほどローテーションしたが、アタリなし…


期待すると出ないで、期待しないと出る。

まあ、アルアルな話してすね。

今回はさらにデカイルアーメインで回してみました。


夕涼み_f0321433_19045391.jpg







by keirokulog-16 | 2019-08-17 18:38 | FRESH WATER | Comments(0)