人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗作?

今シーズンから、ジョイント系ビッグベイトを使い始めましたが、もともとのお値段だけに気を使う…



もっとラフに扱えるものはないかと思っていたら、釣具屋のワゴンコーナーにアイマのスケアクロウ130フローティングとシンキングどちらも630円

アイマのルアーはお高いイメージだが、しかし、

新品でこの価格。
定価は¥2400のルアーなので75%オーフ…。

ネットで調べると、既に廃盤してる。

発売から、それほど長い年月が経過していないのにもかかわらず。

複数サイズのバリエーションまで存在していたのにもかかわらず。

廃盤ということは、不人気ルアーもしくは、失敗作の可能性がある。
なにかしら問題があるということですね。

ジョイント系ルアーブームに乗っかり損ねた可能性の高い一品。




安物買いの銭失いとならないか、心配ではありますけど、
シンキングとフローティングを購入。

これなら、橋脚際とか牡蠣殻瀬とかにラフに使えますね。

ビビりなので、こういうルアーでないと強引に行けないのですよね。



失敗作?_f0321433_15521946.jpg

by keirokulog-16 | 2019-08-18 15:48 | OTHER | Comments(0)